行けば釣れるさ!多分・・・

疑似餌・餌釣りその時の気分で楽しんでます。
釣れた魚はキャッチ&リリース&プレゼント
淡水・海水行きます。
ショア・オフショアやります。

※なぜかたまにコダワリます。。

水温の上昇

先日、友達の船で久しぶりに出船!


時間はPM2時スタート


最初のポイントはシャローのアイナメ狙いが大外れ(;^_^A


第2ポイントは水深4m~15mあたりを潮に任せての流し


漁港には小型・中型イワシの群れが入っていたので期待


砂地に石が点在するようなポイントに入ったとき吸い込みの強さを感じるバイト


ドラグ出されながら楽しんであげてきたらヒラメ~!(⌒∇⌒)


友達も立て続けにヒラメ~ってネット入れしようとしたらバラシ・・・


ワームは4インチのシャッド
アクションはリフト&フォール


友達は最近見るようになったシンカー的なものにブレードが付いたものでの
ストップ&ゴー


教訓1 
ボートフィッシングでも柄の長いネットは助けてくれる!
(改めて認識しましたw)


その後も時合だったのかバイブレーションのリフト&フォールにもヒラメの


ひったくるようなバイトがあったものの追加できず


写真も忘れるw


いつもボートで癒してくれる安定のアブラコさんが顔を見せてくれない


やっと来たと思ったら



大型のクロソイ‼


ランディングの際には後ろから同型が2匹追いかけてきてた(´∀`∩)↑↑


嬉しいサイズなんだけどやっぱりアブラコの顔見ないとなぜか落ち着かないw


試しにメタルジグ投入してみたら


ドーン!!




ここからアブラコタイムスタート!


って、程ではないけどビール瓶・一升瓶サイズが出てきてくれて


腕が痛くなるw


小型だけどガヤも相変わらず賑やかに自分のサイズ考えないでバイトしてくる


上の写真のようなクロソイも追加し肘も痛くなってきたところで


終了~!


教訓2
数が釣れるのは嬉しいが肘まで痛くなるのは考えものw


スタート時は寂しい始まりだったけど生命反応感じてからはあっという間でした。


ヒラメも今年は評判通り魚影は濃いようです。


もう少しでサーモンシーズンも控えている状況でソワソワw


今年まだ浮いていないカヤックもある


嬉しい悩みだw