行けば釣れるさ!多分・・・

疑似餌・餌釣りその時の気分で楽しんでます。
釣れた魚はキャッチ&リリース&プレゼント
淡水・海水行きます。
ショア・オフショアやります。

※なぜかたまにコダワリます。。

久しぶりのオカッパリ♪

最近友達の誘いに甘えて船からの釣りに癒されていましたが


久しぶりにオカッパリ!


地元の漁港ではなく、今回は隣の漁港へ


磯場に隣接している漁港で根魚狙いにはバッチリなポイント


でも、磯場は行かずに足場の良い漁港を選択w


しかし、到着すると先行者2名


しかも話を聞いたらアブラコ(アイナメ)57cmを頭に


トータル5本キャッチしたとのこと(^_^;)


活性は高いみたいだけど規模は小さめの漁港なので心半分折れる・・・


さらにテキサスリグのシンカーを忘れたことに気づく・・・


3/4心が折れる・・・_| ̄|○


でも、せっかく来たから


打ち終わった後と思われるポイントで邪魔にならないように


3/4オンスジグヘッドに


エコギア パワーシャッド4インチ 湾岸オレンジ?(名前忘れた)セットして


扇状に探っているとバイトがあるが乗らないので


ワームを一気にサイズダウンしてグラスミノーMのアルビノキスセットして


探りなおすと来ましたよ


グンって来ました!



太めのアブちゃん!50行かないけど嬉しい1本(^▽^)


心が復活‼


気分良く再開


キャストにも切れが出たのか距離が延びる


沖目でガヤの襲撃受けながら巻いていると2匹目フッキング


楽しみながら寄せては来たもののテトラに擦れてラインブレイク・・・


魚と海にダメージ与えちまった


_| ̄|○ゴメンナサイ


しかしまだ魚はキャストの届く範囲にいるようなので


同じく3/4オンスジグヘッドに


今度はグラスミノーLのチカチカ室蘭で再開


夕方に近づくにつれガヤの活性が上がり


襲撃がスゴイ(-_-;)


でもー



2本目!


サイズはやっぱり50超えれないけど


でも嬉しい(o^―^o)


刺身とフライの材料ゲット


先行者のお二人が帰ったのでポイント入りなおそうとしたら


強風・・・


続いて


雨・・・


ま大体こんなもんですよねw



ガヤの活性が高かったし、サイズもよくなってきたので


今度はガヤ狙いで遊んでみよう



P・S
良ければniceをポチッとお願いします