行けば釣れるさ!多分・・・

疑似餌・餌釣りその時の気分で楽しんでます。
釣れた魚はキャッチ&リリース&プレゼント
淡水・海水行きます。
ショア・オフショアやります。

※なぜかたまにコダワリます。。

魚種変更

前日にロックで午後から出向したもののいまいちパッとしない状況


ポツポツと中型のアイナメを拾うような感じ


ぼーっと鳥見てたらナブラ‼


ワーム投げるもバイトなくもやもやしたまま終了


そして今日


同じようにモヤモヤしたままの友達から今日も行くぞと連絡有!


到着後すぐにナブラ発生!


しかし・・・


水面に浮きすぎてジギング反応なし


仕方なくロック用のタックルで1OZ前後のメタルジグつけてキャスト


色んな所でボイル発生し翻弄されながらも友達がフクラギ(ブリ幼魚)キャッチ


そのサイズなら楽しそうだと思いながらスピニングのバスロッドで


メタルジグのテイルにタコベイトフック装着しキャスト


バイトを感じフッキングすると幼魚のサイズでは無い(;^_^A


フッキングから10~15分のバトルの末


キャッチしてみたら



測ってみたら5kgオーバーのイナダサイズ笑


ロッド・・・メガバス オロチX4
リール・・・カルディア2500
ライン・・・ラパラ ラピノヴァX 0.6号
ショックリーダー・・・ナイロン 4号


今年もスリリングな釣りができました笑


この後に同型の魚をジギングで1本追加して終了


友達もスイッチ入ったらしく明日も行く気満々!笑