行けば釣れるさ!多分・・・

疑似餌・餌釣りその時の気分で楽しんでます。
釣れた魚はキャッチ&リリース&プレゼント
淡水・海水行きます。
ショア・オフショアやります。

※なぜかたまにコダワリます。。

寒かった、でもぉ~

知り合いの方からお声を掛けてもらい


気温マイナスの中のボートロック‼


前回のカジゴン(カジカ)釣りから2ヶ月ぶりの釣行


ワクワクしないがはずがなーい‼


釣り方はあえてテキサスリグではなくジグヘッド


重さは21gのラウンドジグヘッドと自作の28gジグヘッド


さらに35gジグヘッド(潮が緩く出番なし・・・)


スタートからいい感じでバイト有り


ボトムベッタリを探るより、3m位底切ってリフトからのテンションフォールが


バイトが多かったです。


ワームはゲーリーヤマモトの3インチダブルテール・ソリッドホワイト


4インチシングルテール・パープルがよかったです。


で、こんな感じ↓



これ以降はキープせずにリリース


狙いの尺メバルも出て楽しく終了


当日は楽しくて写真撮り忘れましたw


翌日、改めて写真撮影


クーラーボックスの数と合わないのは近所にお裾分けしたからです。


娘用にマゾイ(キツネメバル)1匹は煮魚


マゾイ・クロソイは半身は炙りと刺身


メバルとハチガラ(ムラソイ)も刺身で食べ比べ


釣って楽しく食べて美味しい最高の道楽かも


次回の釣行はいつになることやら・・・